カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

ありがとうございました\(^o^)/

image

お陰様で、昨日まで3日間にわたり開催させて頂きましたAITTAリメイク展を無事に終わらせる事ができました。約150名様程のご来場を頂き、大変盛況のうちに時間が過ぎて行きました。

「着物リメイクの印象が変わった」「こんなにカッコ良くなるんですか⁉︎」「初めて知りました!」などなど、思った以上の反響を頂きました。

従来の保守的なイメージを打破したくて、実物を見て触れて頂きたかったので展示会という形でご紹介させて頂きましたが、本当に本当に有り難かったです‼︎

これからも、お客様に喜んで頂き、着物たちに新しい命を吹き込むために日々是精進して参ります。

またいつか、この様な作品展を開けます日を目標に。

お暑い中、ご来場頂きました皆様にあらためて心より感謝申し上げます。また、この場をお借りし万が一不行届きが御座いましたらお許し頂きたくお願い申し上げます。

猛暑が続いております、ご自愛くださいませ。

AITTA初着物リメイク展開催!

image image image image image

お陰様で昨日7/26よりギャラリーZen様にて初めての「着物リメイク展」を開催させていただいております。

連日、記録的な猛暑の中2日間で約120名様のご来場を頂き、改めて関心の高さに感激致しております。ご自分でリメイクなさっている方も多数おいでくださり「え〜こんな形にもなるのね〜!」「これ素敵〜」っと新鮮な驚きの声も頂いております(^o^)

眠った着物たちを救いたい!と立ち上がって1人で始めたこの活動が、多くの力に支えられここまで来る事が出来ました。これが始まりと思い、お客様に喜んで頂き、着物にもう一度輝いて貰えるためにこれからも精進あるのみでございます!

明日は最終日、11:00より16:00まで。仙台広瀬通りギャラリーZen様にて開催させて頂きます。

皆様のお越しをお待ち致しております!

https://www.facebook.com/aitta.japan?fref=photo#

サマージャケット

imageお客様よりご依頼のサマージャケットが完成しました!

紫紺色の素敵な露草の地紋が入った紗。

お気に入りのお襟の形を頂き、小柄なお客様が中々見つけられなかった丈のご希望を叶える事が出来ました。軽くてサラッとしてて、涼やかで…

それはそれは喜んで頂けました(≧∇≦)

お客様からの笑顔が何よりのご褒美になります!

感謝

タピ大講座「捨てないで!甦る眠った着物たち」

image名   称:タピオ館立オープン大学 (通称/タピ大 タピダイ)
開講日時:毎週月~金曜日の平日 19:00~20:00
休講日あり。講座日程はコチラ
会   場:泉パークタウン タピオ 南館1Fパークタウンスタイル
(宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1)

より豊かな生活づくりのお手伝いとして、互いに学び高めあう場を「趣味・文化・おしゃれ・ゆとり・自然・環境・家族」を大事にしているタピオが提供いたします。

お問い合わせ タピオ館立オープン大学事務局(fmいずみ内)
TEL 022-375-8808(受付 平日10:00~18:00)

上記にて「捨てないで!甦る眠った着物たち」
と言う講座を開催させて頂きます。
悩んでいる方々のご参考になれば幸いです^_^
当日のお知らせになってしまいごめんなさ〜い!

期間限定ショップ

imageimageimage

期間限定で仙台市泉区にある

小さな素敵なパン屋さん「ひより」様にてAITTAオリジナルアクセサリーを置かせて頂く事になりました。

口コミで美味しい米粉パンなどのファンが大きい「ひより」様。とってもステキなオーナーさんがお一人で切り盛りされていらっしゃいます。

人気のパン達が売切れ次第閉店になってしまいます^_^美味しいパンが待つドライブがてら、生まれたばかりのAITTAアクセサリーを見に来て下さい!

お待ち致しております♡

ひより

場所:仙台市泉区館2-20-10       大屋根タイプの建物です。

毎週土曜日12:00〜14:00頃(売切れ次第)

第2第4水曜日12:00〜14:00頃(売切れ次第)

 

 

ホームページ誕生!!

初めまして!AITTA(アイッタ)と申します。
―AITTA―とはフィンランド語で「穀蔵庫」「納屋」などの意味があるそうですが、
私にとっては衣・食・住 すべての幸福が詰まった「蔵」をイメージする言葉でした。

じつの所は大好きな街、仙台で初めて知った言葉なんですけどね・・・
「あいったべ~?駅前の店だべ?」「あいったな~そりゃあ頑張ったなぁ」???
こんな使い方をされています(笑)
温かいその響きが耳について・・・

―AITTA―本来の意味もあり、いつしか社名とさせて頂きました!

これから皆様とご一緒に「着物の魅力」を一つでも多く共有し、素晴らしい日本の宝を「蔵」の様に大切に守って行けたら幸せと存じます。
甦った着物たちのご紹介や、個性豊かなクリエイターの方々の作品をご紹介する場として温故知新を形に出来るように頑張ります!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

face bookはこちら https://www.facebook.com/aitta.japan

墨流しあかね波紋柄道中着

墨流しあかね波紋柄道中着