カテゴリー別アーカイブ: 新着情報

梅干し

image 梅干し ずーっと受け継がれて来たもの 着物たちと同じ、知恵と想いがつまっています。 時は流れても変わらないものがあるとほっとします。 そんなに難しい事じゃないのですね、伝えられた事をゆっくり思い出せば良いのですね。 三日三晩。理由は分からないけどこれで良いですか?おばあちゃん。

AITTA初着物リメイク展開催!

image image image image image

お陰様で昨日7/26よりギャラリーZen様にて初めての「着物リメイク展」を開催させていただいております。

連日、記録的な猛暑の中2日間で約120名様のご来場を頂き、改めて関心の高さに感激致しております。ご自分でリメイクなさっている方も多数おいでくださり「え〜こんな形にもなるのね〜!」「これ素敵〜」っと新鮮な驚きの声も頂いております(^o^)

眠った着物たちを救いたい!と立ち上がって1人で始めたこの活動が、多くの力に支えられここまで来る事が出来ました。これが始まりと思い、お客様に喜んで頂き、着物にもう一度輝いて貰えるためにこれからも精進あるのみでございます!

明日は最終日、11:00より16:00まで。仙台広瀬通りギャラリーZen様にて開催させて頂きます。

皆様のお越しをお待ち致しております!

https://www.facebook.com/aitta.japan?fref=photo#

サマージャケット

imageお客様よりご依頼のサマージャケットが完成しました!

紫紺色の素敵な露草の地紋が入った紗。

お気に入りのお襟の形を頂き、小柄なお客様が中々見つけられなかった丈のご希望を叶える事が出来ました。軽くてサラッとしてて、涼やかで…

それはそれは喜んで頂けました(≧∇≦)

お客様からの笑顔が何よりのご褒美になります!

感謝

AITTA 初展示会決定!

 

P1120513

 ‟箪笥に眠った着物はございませんか?”
「着物は着物として着て頂くのが一番の幸せ」をモットーにコーディネートや収納整理など着物に関するご相談をお受けしておりますが、悲しい事に大切な着物たちが暗い箪笥の中で朽ちていく現状も沢山見て参りました。
ゴミとして処分されてしまう運命の着物たちに出会う度、私に何かできないだろうか・・・と考え「和布」としての魅力をお伝えする活動をはじめました。
その一つとしてリメイクにより「世界に一つだけの宝物」として洋服で甦った着物たち。
素晴らしいクリエイターの手によって生まれ変わった日本の衣を見に来てください。
ご購入頂ける作品もご用意しております。
日時/7月26日(日)~28日(火) 11:00~17:00(最終日は16:00)
会場/ギャラリー Zen   仙台市青葉区大町2-13-18 チサンマンション102号
    広瀬通りと晩翠通りの交差点近く 白松様向いコインパーキング隣
    駐車場はございませんので近隣のPKをご利用願います

期間限定ショップ

imageimageimage

期間限定で仙台市泉区にある

小さな素敵なパン屋さん「ひより」様にてAITTAオリジナルアクセサリーを置かせて頂く事になりました。

口コミで美味しい米粉パンなどのファンが大きい「ひより」様。とってもステキなオーナーさんがお一人で切り盛りされていらっしゃいます。

人気のパン達が売切れ次第閉店になってしまいます^_^美味しいパンが待つドライブがてら、生まれたばかりのAITTAアクセサリーを見に来て下さい!

お待ち致しております♡

ひより

場所:仙台市泉区館2-20-10       大屋根タイプの建物です。

毎週土曜日12:00〜14:00頃(売切れ次第)

第2第4水曜日12:00〜14:00頃(売切れ次第)